普通のサラリーマンが将来のために長くブログを続けるためのブログ

日記とかブログとか苦手なサラリーマンが、将来のために日々感じたことや体験を残すためにブログを始めました。少しでも長く続けることが目標であります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

地方の過疎化の解決について

地元を離れ東京や都市に進出する人が多く、都市の開発も進んでいるためどんどん地方は過疎化に進んでいます。改善する方法が必要ですよね。 景気が良くなれば解決するとは思います。 結局不景気が続くと地方には仕事がなくなり、都会に人が集まると都会に人…

ニュージーランドの旅行・観光スポット

ニュージーランドへ昔行ったんですが、楽しいことまとめました。 珍しい動物がたくさん多いです。 カカポがいますね。 カカポ カカポっていうオウムの種類なんですけど、飛べない鳥でジャンプは得意っていう。 そういう鳥で絶滅危惧種なんです。 あとキーウ…

コーエーテクモ超絶優秀な経営者、襟川 恵子さんについて

優秀な経営者って星の数ほどいますが、その中でも超絶優秀な経営者コーエーテクモ襟川恵子会長についての記事です。 コーエーテクモって信長の野望シリーズとかゼルダ無双とか ゲームを出してるところで襟川夫妻がやってる会社です。 ゲーム会社なんですが、…

オリエンタルラジオ中田 敦彦のマネジメント力について

youtubeでも大成功を収めているオリラジの中田さんなんですが、チャンネルも面白いし分かりやすくて、更にリーダーとしての資質があるんですよね。 オリエンタルラジオの中田さんが宮迫博之さんとWin Win Wiiinってyoutubeの番組をやってるみたいです 。 本…