普通のサラリーマンが将来のために長くブログを続けるためのブログ

日記とかブログとか苦手なサラリーマンが、将来のために日々感じたことや体験を残すためにブログを始めました。少しでも長く続けることが目標であります。

ニュージーランドの旅行・観光スポット

ニュージーランドへ昔行ったんですが、楽しいことまとめました。

 

珍しい動物がたくさん多いです。

カカポがいますね。

カカポ

カカポっていうオウムの種類なんですけど、飛べない鳥でジャンプは得意っていう。

そういう鳥で絶滅危惧種なんです。

あとキーウィっていう食べ物のキウイの方が有名なんですけど、あれにくちばしが生えたような生き物っていうのがいて、みんな見た目しか見てないですけど、キーウィが一番近い動物はネズミです。

基本的には深夜にしか動かないんすよ。

真っ暗な状態だと走り回るんですけど、そうじゃない時は土の中に潜ってたりして、日中は出てこないんですよ。

特殊な生き物でニュージーランドでキーウィの保護動物園みたいのがあって、そこでキーウィ見れるんですけど、真っ暗なところでキーウィ足速いんですよ。

バタバタ走り回ってるって言うので、暗すぎてよく見えないんです。っていうのが面白かったです。

キーウィ

 

ロトルアっていう温泉地があって、割と硫黄とかがあるので 青だったり赤だったりのお湯の間欠泉がボーンと爆発してるみたいなところが見えたりして、割と観光地としても面白いので 車ででも六時間ぐらいかかります。

ロトルア

 

あと、羊ですね。

人間よりも羊の方が多い国って言われてますね。そこら中に羊いましたね。

道路が変なんですよ。火山でできた島なので山とか谷が多いせいで道路がまっすぐじゃないんですよ。

だいたいくねくねしてる。

の所に山谷があって羊がそこら中にいて、あっちの方角に行きたいと思っても、車で行くと全然違う方向に行ったりして カーナビないと結構大変です。